ニュース詳細

2017.04.15 10:19

★夏でも食べられる紅ずわいがに★

ランチ準備万端な出雲かに御縁です♪

今日の最高気温は23℃、明日は夏日の25℃予想です!
夏ですね~ 着るものを選ぶのに一苦労な時期です。

さて、カニと言えば冬の味覚というイメージが、
ものすごーく強く根付いていますが、かに御縁で食べ放題に
お出ししている「紅ずわいがに」は1年を通して美味しく
食べられるカニなんですよ♪
この仕事をするまでは当然のようにカニ=冬と思っていました…



では、なぜ紅ずわいがには、他のカニさんと違うのでしょう?
それは、海底深くの深海でカニライフをしているからなんです。
水深450~2,500mで暮らしていたと、カニさんが言ってました♪
深海ともなると、海上の季節の影響を受けないため、年間を通して
安定した美味しさでいてくれるんです!カニの優等生です。

そんな紅ずわいがにが出雲かに御縁では丸ごと食べ放題!
まだまだカニ=高価なもの・カニ=特別な日の食事という
イメージが付きまといますが、いつでも気軽に美味しく食べられる
カニがあるんだよ!と、どんどん知っていってほしいと
日々、カニと会話をする店長なのでありました。